大きなポプラの木の下で

eijiの雑記ブログ。ポプラの木のように、大きく、逞しく生きたい。

ぼくとネット

はじめてパソコンに触れネットの世界に入り込んだのは、たしか小学校4年生の頃だった気がする。

親がパソコン買ってきて、よくいじらせてくれた。

当時友達とハマって見てたのが、「おもしろフラッシュ」とかいうサイト。

カオスなフラッシュが多かった。

上手いとか下手とか関係なく、皆の創作意欲が伝わるような作品ばかりだった。

ゴノレゴ(ゴルゴ13のパロ?)シリーズやオラえもんとかみて爆笑してた。

今見ても面白い・・・と思う。

あとその友達と簡単なゲームも作った。

といっても当時小学生でプログラムなんて組めないから(今もだけど)、ゲームが簡単に作れるツールを使った。

RPGを作るのに、「WWA」。横スクロールアクションを作るのに「正男」。

もう興奮しながら作ってた。

ゲームクリエイターになった気分だった。

今はもう何年もゲームのゲの字もやってないけれどね。

ぼくゲームは友達と一緒にやりたい派なんだ。じゃないと盛り上がらないし、続かない。

今じゃ友達1人もいないけど。

おもしろフラッシュみたりゲーム作ったりした友達もいつの間にかどこかに行ってしまった・・・。

 

ぼくとネット・・・つづく。(多分)