大きなポプラの木の下で

eijiの雑記ブログ。ポプラの木のように、大きく、逞しく生きたい。

2016-10-24から1日間の記事一覧

イナゴのせかい 

ようこそようこそ イナゴのせかいへ あさからげんきだ イナゴさん ぴょんぴょん ひっしで イネさがす かいしゃとかぞくがまってるぞ おいしそうなイネはっけん これをのがせば いちだいじ ぴょんと とびつくイナゴさん それをみつけた なかまたち ぴょんぴょ…

穀物の雨が降る 谷山浩子

街にトカゲが出てくる 青い背中光らせて どこかへ行くわけじゃなく うごめき たまっている どうしてこんなに トカゲばかりなんだ ライ麦模様のシャツで 怒りながら歩いてる きみが空を指させば 突然 稲穂の雨 ハリボテのビルが くしゃくしゃと崩れて 落ちる …

ぼくのふるさと

ぼくは長野県のさびれた街で生まれました。 駅にとても近くて便利な場所だったけど、あんまりいい思い出はないかなあ。 よく変なおじさんに声かけられたり連れていかれそうになったり、 「ぶらっと」とかいう温泉ではおしりまでさわられた。すれ違いざまにさ…

このブログについて

はじめまして、ぼくの名前はeiji。 本名かどうかは怪しいかもだけど、ぼくの事はそう呼んでね。 実はぼく、いまとても緊張しているんだ。 なぜかって?それはぼくはとてつもなく文章を書くのが下手くそなんだ。 それはもう、国語の先生が舌を巻いて逃げ出す…