大きなポプラの木の下で

eijiの雑記ブログ。ポプラの木のように、大きく、逞しく生きたい。

このブログについて

はじめまして、ぼくの名前はeiji。

本名かどうかは怪しいかもだけど、ぼくの事はそう呼んでね。

実はぼく、いまとても緊張しているんだ。

なぜかって?それはぼくはとてつもなく文章を書くのが下手くそなんだ。

それはもう、国語の先生が舌を巻いて逃げ出すぐらいにはね。

本読んだりするのは好きだけど、書くのは得意じゃない。

だからみんなにぼくの言いたいことが伝わるかどうか。

それが不安なんだ。

あと下手くそな文章でみんなをイラつかせてしまうかも・・・。

ああ、不安になってきたぞ。

それなのになんでブログを始めたか?

理由は二つ。

ひとつめはかっこいいから。

ぼく、ライターやブロガーに憧れみたいなのがあったんだ。

プロのライターさんやブロガーさんの文章を読むともう感激。

言い回し、文章構成がセンスのかたまり。かっこいいなあ。

ぼくなんかとは天と地、雲泥の差だね。

ふたつめは思い出の中のぼくとさよならするため。

過去をすべてをさらけ出して楽になろうとおもったんだ。

いつまでも過去にとらわれてはいけないから。

すこし恥ずかしいけどね。そこがまたいい。

以上がブログを始めた動機だね。

長くなって、ごめんね。

人生はじめてのブログだから、ちょっとワクワク。

ながくつづくといいなあ。自信はないけどね。